RECRUITMENT求人情報
笑顔はいつも青空の下にあります
先輩の声
お客様をお迎えしている先輩社員の声
笑顔の大切さを実感三瓶 雅裕 平成20年3月入社・フロントスタッフ
- 仕事内容と入社の動機
- 現在フロント業務を行っています。また、電話やインターネットでの予約の確認やメール配信業務なども行っています。もともと、接客に興味があり、幅広い年代の人と接する機会が多いと思い、入社を決めました。実際に沢山のお客さまを毎日お迎えしています。
- 仕事を通じて学んだこと
- 入社2年目となり、だんだんと業務にも慣れてきました。
接客では当たり前の事ですが、お客さまをお迎えする際、どんな時でも笑顔を忘れない、服装や言葉づかいや、立ち居振る舞いなど、きちんとした応対が自分の身に付いてきたかなと感じています。 - 職場の環境
- スタッフは私のように若い人が多く、活気がある雰囲気です。
緑に囲まれているという自然環境も素晴らしいですね。 - 今後の目標
- お客さまのお名前をおぼえること。そして、お客さまから自然に笑顔をいただけるような接客が目標です。
感動するゴルフ場づくり小野 大地 平成21年5月入社・マスター室 総合職スタッフ
- 仕事内容と入社の動機
- 現在はマスター室業務を行っています。お客さまのクラブのお手入れ等の他、近隣へのポスターやパンフレット配布等の広報業務も行っています。
- 仕事を通じて学んだこと
- 総合職は運営全体に関わってくる職種ですので、勉強はまだまだこれからです。
お客さまにスポーツの楽しさを提供できる喜びを感じ、お客様とゴルフから毎日元気をいただいています。
- 職場の環境
- 赤城山や水沢岳が一望できるコースをスタッフは無料でプレーできます。また、いろいろな事を相談できる先輩もいますのでとても心強いです。
- 今後の目標
- 指示されて動くのではなく、自ら行動するための気配りが出来るように心がけています。また、お客さまに感動していただけるような、他に無いゴルフ場づくりを実践して行くことが目標です。
気配りができる人になること年永 智恵 平成21年3月入社・ホールスタッフ
- 仕事内容と入社の動機
- プレー前や休憩時に、お客さまにゆっくりとくつろいでいただけるよう、レストランのホールスタッフ業務を行っております。
お客さまをおもてなしすることで、喜んでいただける接客に興味があり、またお客様までお料理をお運びする配膳をしてみたいと感じました。 - 仕事を通じて学んだこと
- お客さまが求められているサービスを感じるということです。
レストランには、プレーの合間にお食事やお飲み物を利用されるお客さまがいらっしゃいます。また、大変お疲れの方もいらっしゃいます。そういったお客様が、ゆっくりとくつろげるサービスを心がけております。 - 職場の環境
- マナーやルールを重んじるゴルフ場において、お客さまから労いのお言葉を掛けていただくととてもやりがいを感じます。
- 今後の目標
- 今後も、お客様の立場になってより良いサービスや気配りを示せるよう、心がけたいと感じております。