しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ Twitterアカウントはこちら しぶかわカントリークラブ facebookアカウントはこちら   ギャラリーを見る

しぶかん便り

しぶかん便り

yomogisoba2.jpg

よもぎを練り込んだ春の香り高い、よもぎそばが
新登場です。
季節のてんぷらには、近くの山で採れる山菜を。
ヘルシーに、季節を感じてくださいね。

okkirikomi.jpg

おっ切り込みうどんをご存じですか?
埼玉県北~群馬~山梨あたりで食されている
幅広のうどんと野菜を煮込んだ冬の郷土料理です。
「煮ぼうとう」「煮ぼうと」「お切り込み」など
いろいろな呼び名で呼ばれています。
当店のうどんは、地元の手打ちうどんを使用しております。
もちもちで、つるつるの食感がとてもおいしいです。
野菜は地場の有機栽培の野菜を使用しております。
小ごはん、小鉢、デザートもついています。
是非ご賞味ください。

sukiyaki.jpg

今年も出ました、高級上州牛のすきやき膳。
食べて納得の柔らかジューシーお肉。
野菜もたっぷりとれて、体もあったまります。
小鉢、デザート付きです。
今月のデザートは、「豆乳パンナコッタのピーチ
ソースがけ」です。
登場以来の人気を誇っているすきやき膳を是非
ご賞味ください。
ビールセットもお得です。

 katudon.jpg

しぶかん定番になりつつある、"しょうゆかつ丼"のご紹介です。

「群馬といえば、"ソースかつ丼"でしょ!」

と突っ込まれそうですが、あえて、

"しょうゆかつ丼"にしてみました!

味はシンプルな甘辛しょうゆ味です。
しょうゆだれに大きなロースかつをさっとくぐらせると、
さくさくの食感が残り、程よく味もしみ込んで、
ごはんとよく合います。

ゴルフのあと、ささっとかつ丼をかきこむと、
早速エネルギーになってくれるし、
豚肉には、疲れをとるビタミンB群が豊富に
含まれているので、ゴルフにはうってつけのメニューなんですよ。

また、付け合わせは、"季節野菜のの朝(浅)漬け"、
群馬ならではの"玉こん君"、12月までは"ホウレンソウのごま和え"です。
どれも毎日丁寧に手作りしています。

かつ丼だけど、野菜たっぷりなしぶかん流のかつ丼を是非ご賞味ください。

ramen2010fuyu.jpg

秋から新しいバージョンに生まれ変わったラーメンのご紹介です。

当レストラン定番の、あっさりしょうゆラーメンに、新たに大きな大きな
"ぎょうざ"がつきました!!!

ラーメン鉢とぎょうざの大きさ、見比べてみてください。大きいでしょう~。

もちもちの皮の中には、ジューシーでボリューミーなお肉と野菜が
たっぷり入っています。
実は宇都宮の有名店から取り寄せています!

ラーメンはつるつるの生麺が自慢です。ホウレンソウがたっぷり入って、
ヘルシー志向の"しぶかん"らしいしょうゆラーメンです。

ちょっと寒い時に人気のラーメン、是非ご賞味ください。

このページのトップへ  しぶかわカントリー